テニプリ中心ブログ★今まで放置してゴメンなさい(´д`;)


by hniy_zebst
カレンダー

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

はい、11月も終わってしまうんですねぇ。

書いてたら危機感がwwだって私立入試まであと約1ヶ月ぅ!!!!

は、ははは汗; 笑ってる場合じゃないデスが↓

気を取り直していっきまっすよ~~!?

甲斐田ゆき様★お誕生日おめでとうございます♪♪

歳は分かりませんがwwぜんっぜん40代にみえませんよ-!?

可愛いし美人だし!声なんかもう・・・・・ステキすぎますって////

地声は可愛いけど不二声はめちゃくちゃカッコいいしね!!!!!!!!

英語の発音やばいしっっ天才天才~元祖・天才だぁぁ☆

とにかく甲斐田さん、大好き☆★

これからもさらなるご活躍をお祈りいたしますvvvvvvv^^

12月は好きなキャラのばーすでぃが多かったりしますねw

来月もテニプリに勉強に・・・気合入れていくぞーww(ちょ

重点間違ってるとか言わないで・・・泣
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-30 21:22 | *キャラ・声優様・友達誕生日

今日は~~ww

11月28日ゎですね、、、

そのスマイル!!アクロバティック!!声!!

すべてがさいっこうに可愛ぇぇ/////

そしてすんごくウチの後輩愛されてます^^ 菊丸英二クンの誕生日ー♪

★HAPPY BIRTHDAY TO 英二★

ついに15歳の誕生日を迎えちゃったんですねー!!><

やっぱ、たぶん1番最初に好きになったキャラなんで・・・誕生日嬉しいゎw

ほんとほんとおめでとぉぉ~~^∀^ww

N子ちゃんもケーキ食べてばっちしお祝いしたんだよねっ!?

うふふふふっ英二大好きだぞーっ★

高橋広樹サマも素敵ーっっ テニプリのキャストはみんな・・・素敵過ぎる!!!!

英二として歌ってるときなんか可愛すぎますね////100曲マラソン、サービスしすぎですって★

きっくまっるビーーム♪最高w

あっ、そういや25日は千石さんの誕生日でした^^;

ごめんよーっ祝うから許してwww

鳥海さん、歌上手いだろうな♪今度聞いてみよぅっっ

あと25日は、お友達のサイトが1周年記念でしたぁぁぁっ←(リアリアw

いやぁ、、あんな本格的なHP、1年も続けられませんって普通><!!!

しかもすんごく人気なんですよ!!!?絵が・・・めちゃウマ★☆

いつもいつもお疲れ様デス★あたしと同じ受験生なのに凄いなぁww

これからもがんばれ♪そんでもぉっとすばらC-サイトになるように祈ってるぜ!!!

27日は親友&my fatherのばーすでぃでしたvv

こないだレアチーズ作ったばかりなのに・・・お母さんがデコレーションケーキ作ったの!!

あはっこの頃カロリーやばぃYO汗;;

そんなこんなで長くなりましたが・・・とにかくおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-28 00:00 | *キャラ・声優様・友達誕生日

カラオケwイェイっ♪

ケーキ食べた後、2ヶ月ぶりのカラオケへ行きましたw

付き合ってくれた方はめちゃ歌うまいNちゃんと

元祖テニプリ好き、な後輩N子ちゃんですょ~~♪

行ったわいいけど満室だったので、、

近くの書店でいろいろあさったぜ☆←

漫画とか雑誌とかゲームとかCDとかぁ笑

店内にあるテニプリ関係のものをすべて見て回ったって感じ!?

いや、少なかったけど汗

テニプリ知らないのに付き合ってくれたNちゃん。でもその子は犬夜叉LOVEだし

まともな会話が少なかった一日でしたね★ぇ

2時からカラオケ★5時に帰ったんで3時間・・・

頑張りました!3時間で満足するように曲を最低限にしましたょ。。

歌いたい曲なんて山ほどあるから(6時間でも足らないくらい)

3時間はきつかったけどスゴク楽しかったですね♪久しぶりでしたもんっ

NちゃんはELTとかスッゴイ高い曲なのに地声で熱唱★そして上手い!

あれは毎回ビックリします~~///

N子ちゃんとあたしはキャラソン一緒に歌いました♪

あたしは低音あんまでないケド、Nちゃんは凄いです☆上手いし!

でも喉の調子悪かったとか・・・あぅ;

あとN子ちゃんはひぐらしとか歌ってましたね、、怖かったぁぁ↓

アリプロも少し。久しぶりに高いの歌ったナ♪

そりゃ3時間じゃまだまだ足りなかったけどいい思い出でしたw

次いけるのは当分先のような気がして寂しいですね;

はやく受験が終わりゃいいんに、、、泣

そしてっN子ちゃんは100曲マラソン買ったんだよなぁ・・羨ましいっっ


___________________________________________________________

今日、24日は親友を招いてケーキ食べてもらいましたw(3人目

喜んでもらえてよかったなっ><

んで、なんかいろんなことしました、、。

部活について、「ウチラの代は喧嘩多かったよね~」と暗く語ったり;

数学の公立入試の難問を二人して解きました。

なんとか解けて満足です^^;頑張りましたよ;

でも、「これを時間内に一人でとくのかぁ・・無理だな。」と

受験についてやばさを感じたり・・ね;;汗

その後漫画よみよみ・・・を30分くらいかな。

親友は部屋にあった少女マンガを、

ワタシは部屋にあったテニプリファンブック10.5を。

借り物ですが^^;改めて読み直してたんです。

雨酷くなってやばいなぁといってたら親友がファンブック読み始めちゃったんですよ!!?

んでファンの寄せ書きみたいなとこあるじゃないっすか。キャラ別で。

そこ見て、みんなのすさまじい愛に爆笑していた親友・・・。

一生貴方についていきます!とか3度の飯より英二が好き!とか・・・///

それは置いといて、年齢にもビックリしてました;(そりゃそーだ。

リョマは高1だと思ってたみたいでww確かにあんな中1いたら地球はおかしいですけど!!←

そして手塚と真田も中3だよ~と言ったらありえないリアクションされました笑

親友はタカさんも30代でいけるよ!!と言ってましたがね~><

親友は、英二の顔を見た後に英二の身長を見たんでまたまたびっくり;

みんなでかすぎますよね~!!!

20.5も帰り際に見せたんですよ。なんか氷帝は覚えてくれてたみたい^^w

パラパラとキャラを見て一言。「個性的な名前が多いね!」


・・・・・・・・・・たしかにね。ジャッカルとかさ。

慈郎についても、「なんでジが次じゃないのぉ?!」とのことでした;

まぁ少しでもテニプリについて分かってくれれば嬉しいです^^

いろんなことがあった3連休ですが

面目としてはお祝いだったのであります!

とにかくみ~~~~んな、おめでとう^∀^/
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-24 19:21 | テニプリ

レアチーズケーキ♪

e0156130_16573829.jpg
見栄えがあまりよくないなぁ・・・。
それでもお友達3人が食べてくれたのですよ!!
ありがと~ありがと~♪
そんな上手くなくてごめん~><

22,23日にケーキを作り、
23日の午後に二人が食べに来てくれて
24日に一人が食べに来てくれました★
この3連休は最高に楽しめたと思います!
土曜日はちょっと・・・だケド;
以下、レシピww
ほんま誰でも作れるで~!!
是非作ってみてねw


レアチーズWITHオレオ★☆

*材料 ( 直径20センチの底の抜けるタルト型1台分 )

オレオクッキー(タルト台用) 13~14枚(クリームをはさんでいるので1個2枚と数えます。
溶かしバター 約45g
プレーンヨーグルト 50g(水切り後の重さ)←多めに水切りして、きった後量ればOK。
クリームチーズ 100g
砂糖 大2~3
生クリーム 100cc
オレオクッキー(フィリング用) 5~6枚(上に同じ。
オレオクッキー(トッピング用) 適量←上にのせなくても十分甘かったですよw

*手順

1:まず、タルトの台を作ります。
タルト台用のオレオのクリームをとります。少しくらいクリーム残っててもまぁOKでしょぅ!
あっ!!ここでとったクリームを食べたり舐めたり捨てたりしちゃだめっすよ!!?
ちゃぁんとあとで使いますwふふっ

2:クリームをとったクッキーをこまかぁく砕きます。
ポイント☆二重のポリ袋にクッキーを入れて、その上からめんぼうなどで叩けば簡単!!
飛び散らず、きれいに砕けます♪

そのままタルト生地にするので、けっこう細かく砕いてくだせぇ!

3:砕かれたクッキーに溶かしバターを投入☆
レンジで1~2分温めればすぐ溶けますょ♪
溶かしてみて「えっ多くない!?これじゃバターでどろどろだよ!!!」と思うに違いありません。
いいんです。少しくらいバターでしっとりな方が後でとり出しやすいからっ^^
入れたらしっっっかり混ぜてください。日ごろの恨みをぶつけるがごとく←ぉい

4:型に敷き詰めます!
タルト生地だけでもスゴク長かった・・・疲れましたよね;;
いやっお菓子作りは根性ですからね☆この下地が出来てないと話にならないし笑;
さて、何も塗ったりしていない型の底へ砕いたものをびっしり敷き詰めてください。
黒いですから敷き詰めるとキャビアに見えちゃったり!!!? 見えるだけですが。
隙間がないようにお願いします!スプーンが効果的だぜぃ?
注意!型はタルト型でなくてもOKですよwでも底が抜ける型の方が取り出しやすいです。
敷き詰めたら冷蔵庫へGO!!しばらくの間、封印してもらいましょ。

5:次はフィリング作り~~☆
ヨーグルトの水切りをしてもらいます><ボールにいらない布などをかぶせ、
その中に多めのヨーグルトを入れ一晩冷蔵庫デス★
ポイント!ヨーグルトは時間を置くほどいい水切りができまっす^^
だから作る前日に1~5の作業をしておいて冷蔵庫に保管しておき(タルト生地も
次の日からフィリング作り、という感じがいいでしょう♪


6:さて、ここからが本番ですよ~!
まず、クリームチーズをやわらかく練るのですが・・・冷蔵庫にあったなら当然固いはず;
ちょっと固くて無理だなぁと思う人はクリームチーズもレンジへ!!
2分くらいするとやわらかく、練りやすくなるので♪
練るときはハンドミキサーでギュイ~ンと★なるべく粒がなくなるまでやってね!
そしたら次に5の水切りヨーグルトを投入!しっかり混ぜて・・・
次は砂糖です^^ちゃんとなじませてください。
そしてそして~タルト用にとったオレオのクリーム♪ココで投入ですっ
結構クリームは固いのでしっかり混ぜてください。。

7:別のボールで生クリーム作りますーー^^
生クリームを入れたボールの下にもう一回り大きいボールを用意し、
その中に氷を入れ、冷やしながら泡立てるといいですよ★じょーしきだけどねっ
あっここで砂糖とか入れないで下さいね!!!汗
・・・そして生クリームは5分立てでお願いします!
5分立てっちゅーのはですね、ちょっと角が立つくらいのびみょーなとこです。
でも柔らかすぎず、固すぎず というちょぉ難しい感じなんですっ汗
泡立ててるときだんだん固さを感じてきたら、ちょくちょく止めて角の様子を見てください。
ふんわりやわらかさが残ってる感じがBESTかなと思いますが^^
できたら、生クリームを6のボールに加えます。
せっかくつくった泡を潰さないように混ぜてください!でもしっかり・・・

8:フィリング用のオレオはクリームつきのままおおまかに砕いてください。
おおまか、といってもこれをフィリングに入れることを考えた大きさにしましょねッッ←

9:8のオレオを7のボールに入れ、ゴムベラでさっと混ぜ込んでください!
「さっと」が結構大事。あまり時間がたっちゃうと上手く行きませんよw
イエイ★フィリング完成!!!!!!

10:やっと登場☆冷やしておいたタルト生地を取り出します。
そしてフィリングを流し込みましょお♪
平にならしてくださいねっ。そのまま固まるので><
ラップをして冷蔵庫で約2時間冷やすんです。

11:トッピングしたい人はその上にオレオやらイロイロ散らしてねw
生クリームでもまぁいけんじゃねっ!?
何もしなくても十分甘いのでよかったですよ^^?
取り出しにくいと思うので食べる時に取り出してください!
完成~~♪

・・・冷やしてアイス状で食べてもGOOD!あと分量はちゃんと量りましょうね~~w・・・

誰でも簡単にできます。混ぜて冷やすだけだから!
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-24 18:25 | お菓子日記★

爆笑ーーーーwwww

や、やばいぃぃい><
ばばばば・く・しょ・うvvvv
もう、、、笑いが止まらないぞぃ!!!
これはみんなに聞いてもらいたいっっ←
まじで、テニプリ知らない人にも楽しめちゃいます。
えぇ!爆笑ものです><w
是非是非聞いてみてくださいょ♪''
ってかもう聞いたことある人もいるかもね~

某動画サイトにて!→
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-23 21:57 | テニプリ

100曲マラソンバトン


テニプリ100曲マラソンバトン



☆100曲マラソンにでていた学校で好きな学校は?

全校好きですよ♪
特に氷帝・・・立海・・・四天宝寺・・・

☆じゃあ好きなキャラは?

みーんな好き!!
声優さんもみ~んな好き!!

☆出演者で好きな声優さんBEST3を教えて?

ぇ・・・選べないなぁ;;
中でも楠田さん、甲斐田さん、皆川さん、諏訪部さん、浪川さん・・・
あぁだめだっ!!みんな好きなんですよぅ。

☆ソロで歌っていたキャラソンの中でどれが好き?

えぇっみんなよかったよ~!
でも全部見てないからなぁ。。
じゃ、諏訪部さんの「Oblivion...」にしとこ。

☆じゃあユニットでは?

恋の激ダサ絶頂!のダンスゎやばかったですってぇ!!!
楠田さぁん、、苦労したもんね><
めちゃカッコよかったぞぉ////
あと、キャップと瓶はいちいち振付け可愛すぎますって~~~~!

☆この場面が好きだ!!

やっぱ、WE LOLE TENIPURIのとこ★

☆この場面涙ぼろぼろだった!!

親がいたから泣けなかったよー;
マジ感動して泣きたかった場面は・・・
約束 
WE LOVE TENIPURI
跡部の曲
Brandnew days
焼肉の王子様 生アフレコ!!←だってだって宍戸さぁーんッッ(泣
「アナタの男気、俺は一生忘れませ~ん」笑ww


☆この人・キャラ・学校出てほしかったなぁって思うのは?

直兄ぃでしょっ!!この人が来たら会場がやばいことになりそうだなぁ//
でもブンちゃんとジャッカルに歌って欲しかった~!!!
あとうえださん!ジロ君居ないとなんか嫌だもん←
3グァバで歌って欲しかったなぁーー><

☆最後に…テニプリ100曲マラソン最高??

今更ですね!?
最高以外に何も言えましぇんょ、、、、
テニプリは永遠だー!!!!キャラソンも永遠だー!!!!
これからも応援し続けますw
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-23 08:56 | ばとん

バトンやろー!!

FROM:菊丸なつこsanww

otaku Baton *゜
It is the baton concerning by yourself. So, start !

≫すきなアニメはありますか?

→テニプリ~

≫すきなまんがはありますか?

→テニプリー

≫今ハマっているアニメやまんがはありますか?

→テニプリ~~~だってば!!

≫すきなキャラクターはいますか?
→います!いますが書ききれないカナ~っ
 ブン・ジロ えーじ チョタ・宍戸さん 跡部・・・他たくさん。
 (誤解を招くような書き方でゴメンナサイ^^w
 別にその様な理由で好きってわけじゃないですからね!!!?)

≫すきな声優さんはいますか?

→テニプリのキャスト様♪

≫アニメ派?まんが派?

→アニメ派だろーな。漫画とか読まないし!

≫ゆめ小説などは読みますか?

→ん~あんまり読みません!

≫アニメイトなどに行ったことはありますか?

→行きたいなぁ。受験終わったら行けるかなぁ~~

≫キャラクターソングなどを買ったことはありますか?

→残念ながらないんです。。欲しい欲しい欲しいぞー><

≫アニラジなどは聞きますか?

→テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ!!!
ジャスクリで毎週しっかり聞いてます♪
火曜日がめちゃ楽しみなんです~~ww

≫部屋にアニメなどのポスターを貼っていますか?

→ないっないっ!!
友達呼んだときばれるっしょ!!でも欲しいなカレンダー★

≫アニメはリアルタイム派?録画派?

→リアルで今は見れます♪受験生なもんで~
 はぅ、、勉強しろって話ですよねぇ汗 でも見ないと勉強できなi(殴

≫アニメ雑誌や声優雑誌を買っていますか?

→買ってないっす~。そこまでお金かけられないんじゃ!!

≫データフォルダにはキャラクターの画像やアニソンが入っていますか?

→あっあはははは~~っ笑
 家族共有のパソだというのに、あたしのフォルダの中やばいっす;;
 キャラソンが・・・88曲ありました!!!(さっき数えた
 ぜーんぶ自分でとったんだけどねぇ。。

アニメや漫画大好きな方!
是非是非やってみてw
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-23 08:37 | ばとん

11月22日

皆川順子様w
お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!


・・・それからダビデも!HAPPY BIRTHDAY★

皆川さん!これからもリョーマを愛してあげてくださいっっ
素敵な声がいつまでも聞けるように、心から願っておりますわ♪

ダビデ!!最近知った君の歌唱力に、あたしびっくりだぜぃ!!!!?
たしか声優さん、100曲に来てたなぁ♪
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-22 19:34 | *キャラ・声優様・友達誕生日

アンサンブルコンテスト

<結果報告>
打楽器5重奏・・・金賞
木管5重奏・・・銅賞
SAX3重奏・・・銅賞


((打楽器はダメ金でした。

今日という日は私にとって波乱万丈すぎて・・・
今は詳しく書ける状態じゃないっす。
明日、友達とぱ~っと盛り上がって少しは発散してきたいと思います。
これからケーキ作り頑張りますね!
















あたしって・・・馬鹿だよね。
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-22 19:29 | 吹部☆

11月18日、20日

タカさ~~ん
木更津兄弟~~っ
Happy Birthday★、


タカさん、当日に祝えなかったやんけー!!←
だだだだって今日、テスト1日目終わったんです^^;
はぁもう疲れた汗
休日にはたぁくさん更新しようwwがんばるっす!
これから、塾で見れなかったテニプリ再放送を見ます★
はぁぁぅった・の・し・み♪
だてだて、もしキャラ紹介がブンちゃんとか氷帝D1だったら・・・泣いて喜ぶぜ!←
この頃キャラ紹介が、すきキャラ連発なんですも~ん^^v
・・・っとかいって山吹やら不動峰だったらショックです、えぇ。
でもテニキャラはみんな好きなんでそれもOK、OK♪
明日もテストだけどね~ははは笑; 

・・・ぁれっ?   「その30分で1点でも多く取れるかもよ!?」
神の声が聞こえたぞぃ←
受験の神様ですかね~~^^ ぁれ今度は・・・
「テスト前なんて関係あらへん>< 見なきゃ今日寝れへんかもよ!?」
・・・今度は萌え神様でしょかね^^ あはは~~なんかワタシ狂ってる!!!汗
2人の神様が今にも戦争始めそうな、私の頭の中;;
ぅえ~んどぅしましょう!!!?
見たい見たい見たい・・・ケドぉぉ、、社会やばいかも↓
でもあたしは結局、萌え神様の味方につくことを決めました。。(ぉい
「ごめん★受験の神様>< 終わったらその分頑張るから♪
だからちゃんと合格させt「ふざっけんなーーー」←神

ぁ・・・ここは誕生日祝う場所だったのね~~
えへっ前振り多すぎたわーー(蹴
ごめんごめん3人のBOYS!!!←?
とにかくハピバ★
タカさんの声優さん、成クンは可愛いwイロイロ^^w
木更津亮、の方は高橋様ですねぇ!英二・・・英二と同一人物・・・?
淳クンの方は・・・声優さん歌うまいvv「青い炎」かっちょえーぞ!!

なんかいろいろ凄い事になっててごめんなさい;
だって久々の更新だし・・・やけにはっちゃけましたぁ★
とりあえずー、、、明日のテストも気合入れて参ります!!!!!
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-20 23:36 | *キャラ・声優様・友達誕生日