テニプリ中心ブログ★今まで放置してゴメンなさい(´д`;)


by hniy_zebst
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:吹部☆( 8 )

本番がまた一つ、終わっていきました・・・orz

はぁ疲れた・・・今日は本当疲れました(´;ω;`)
今日は土曜補習も公欠して、県の総合文化祭とやらで演奏してきました!!
まぁ文化祭といっても、県内の高校の合唱部とか吹部とかの発表会なんだけどねw

曲は祝典序曲と主よだったんですが、、、
うん。祝典は難しいよね><
そして主よはちょっと練習不足でしたねぇ;w;合奏もあんまできなかったし・・・
よし、クリスマスコンサートでは頑張る☆

今日は1、2年での初舞台とゆーことで、ちゃんとステージ衣装も着ました(´∀`*)
嬉しはずかしって感じですね//似合わないけどなんか念願かなってうれしかったです!
ネクタイは自分じゃ結べません←

運搬も大変だったけど楽しかったし、帰りに少しだけテニプリ語れたし、
まぁ良かったんじゃないでしょうか^^;
本番が終わっても、練習は続きますけどね~・・・
明日は午前練のはずなのに、クラのれっすんが入ってしまいましてw←
凄くありがたいし楽しみなんですけどね☆
でもカラオケ行きたかったよおぉ(´・ω・。`)
たぶん今月カラオケいけないな。だって来週の木曜日からテスト2週間前だし゜(PД`q。)
はぁ。。テニカラしたい症候群ですね・・・!!!!!!!(ちょw

とにかく今日は早く寝ますっっ(ρд-)zZZ
おやすみなさいです!
[PR]
by hniy_zebst | 2009-11-07 20:41 | 吹部☆

眠いC~・・・

間あいちゃってごめんなさいね(´;ω;`)
明日本番なんで、忙しい日々が続きまして・・・
今日とか家帰った時間10時頃だったんだぜぃ><
本番前に塾とかまじ嫌だったんで、、てか時間もなかったんで、
塾は休みましたwやほーいww

そして今はきゆ姐の生配信聴いてますよ♪
姐さんとぴーさんの新作動画も見れたし、気合充分!!!
そういやハロウィンの日は、ぴーさんのニコ生に初参戦して来ましたよ(ノω//)♥
深夜の部でいろいろとやばかったですが・・・
めちゃ楽しかったですね!!!!
ぴーさんにあだ名付けてもらって本当嬉しかった><光栄です~///
宍戸さんが好きすぎて死にそうって書いたらあだ名は「ちょいダサ」になりました☆
ぴーさん最高♡(´ε`*)

さて、明日はいよいよ本番(*´д`*)
今週一回本番があったんですが・・・それよりれべるあっぷした演奏したいなぁ!!
とにかく頑張ります☆テニプリパワーでね(`・ω・)b

昨日は眠さがハンパなかったんでパソコン出来なかったんですが・・・
マラソン大会でした;w;
疲れたよ・・・4kmも走ったよ・・・
ほんと走るの苦手で死にかけましたが、テニプリを語りながら走ったんでなんとか(・ω・`)
あたし、どんなに遅くても歩きたくはなかったんですw
「Never Give up」ですからねっ宍戸さん♥
遅すぎて迷惑かけちゃったけど走りきれてよかった^^

あと、ちゃんと発売日にスクエア買いましたよー(´∀`*)
今月号やばいね、色々とwwwwwwwwww
宍戸さんが相変わらず男前で安心(ω)♡
そして、放課後の王子様の真田に腹筋崩壊しました←
御案内ってまじウケルんですけど(≧Д≦)vV
あとペアプリはお金渡して買ってもらうことに!!わーいわーいw
買った子にランキング教えてもらったときは、嬉しすぎて泣くかと思った・・・゜(PД`q。)

あぁ。。眠い。。じろたんねむいよおおおっ゚・。(⊃Д≦。)・゚。
ちょっくらコメント返して寝ますかね。
明日5時半起きだし・・・はぁ;
てかてか1周年の記事にコメントしてくれた方、ありがとうございました^^
嬉しかったです~(/ω\*)

あっそういえば今日はころね様のアルバム、発売日ですよね!!!!
お金とアニメイトに行く時間があれば買ったのになぁ。。
今あたしの中でかなり比嘉中来てますからねwwww
「かってんぐぁー!!」って感じです←

それから、全く関係ないけどこないだ発覚した事実を発表しても良いですか^^?
えとですね・・・テニプリソングをあたしは今何曲歌えるのか数えたんですよ!
カラオケに入ってない曲とかOPとかも全部含めてねヾ(´ω`*)ノ
もちろん、テニミュは抜き。てゆーか歌えないw
そしたらなんとなんと、、
170曲だったんですけどどうしましょう∑( ̄口 ̄;)
あはw目指せ200曲☆

てかカテゴリ吹部のはずなのにこのテニプリ具合はなんだwwww
[PR]
by hniy_zebst | 2009-11-06 23:42 | 吹部☆

おはよう(^-^*)/

今起きました!
そろそろ先輩たち起こそうかな…
[PR]
by hniy_zebst | 2009-05-03 05:47 | 吹部☆
えータイトルの通りです!
憧れのちょー上手い吹奏楽部に入部してから、
ほんと毎日がうはうはパラダイスなんですよっっ笑

まず、上手い!上手すぎる!
素敵な音色を毎日聞くことが出来るってほんと幸せ//
そして、空気が違う!
なんかね、ヤル気ない人一人もいないのよっっ★
全員が吹奏楽に対して熱心で、常に向上心を持ってて・・・
その空気の中にいると、自然とヤル気が沸いてくるのよっっ

なんていうのかなぁ・・部員一人一人の責任感がハンパないんさ。
人数が多いからこそ!
係りの仕事とかで、部長でなくても1,2年をまとめてくれる3年生の先輩方・・
どんな些細な事にも注意をしてくれる部長、副部長、学指揮の先輩・・・
気づいたことをすぐ注意してくれるその他たくさんの先輩方・・・
全員を尊敬していますッッ!
こんな先輩になりたいってすごおおく思ったもん><
誰一人後輩に対して甘やかしたり厳しすぎる先輩はいなくて、
全員が先輩らしいの。
そーゆーのって、だんだん身についてくるのかなぁ・・
不安だけど、あたし先輩方みたいな先輩になって見せるぜ!絶対!

あたしたぶん、1年の中で一番先輩に注意されてると思うの。
でもあたしはそれを嫌だと感じたことない。
だって、注意の後には必ず褒めてくれるから・・・
注意されるってことはそれほど目立ったってことじゃん。
あたし、何事もとにかく自分の限界でやる、それがモットーなのw
だから間違いなんて恐れずに、一生懸命できる。
やって恥ずかしいことなんて一つもないって分かってるからね^^
間違ってても一生懸命やることで先輩が気づいてくれる。
んで注意されて、間違ってることに気づく。
心がけていくうちに、改善できる。そーゆー流れは、あたし普通だと思うの。
でも間違いを恐れて限界まで挑戦しない人ってのも結構いると思う。
それって凄くもったいないよね。
だって間違えた時って、自分を成長させる最大のチャンスでしょ?
なのにそれを恐れてちゃいつまでも成長できないじゃない。

あたしの吹部の練習メニューに、呼吸練があるんですよ。
そこでよく先輩に言われます。
「肩が上がってるから、常に腹式呼吸を心がけて」とか、
「息の吐き方、もっと隣とか見て改善していこうね」とか。
でもその後、
「一生懸命やってるのは分かるからとてもいいと思うよ」って言ってくれます。
あたしその言葉が凄く嬉しくて・・・
次はもっと完璧になるように頑張ろう!って思えるんです。

歌練のときもよく言われます。
「最初の音低いよ」とかとか・・・
でもやっぱり、
「声凄く出てていいね。声がしっかり出てるから音が低いとか高いとか分かるんだよ」
って言ってくれるんですよ!(嬉&泣)
そう言って貰えてほんと嬉しい><
歌うときの声量にはほんと自信あったから!!
歌練だけじゃないけど、先輩たちは思ったことをばんばん全体に言ってくださるんですよ。
そーゆー先輩になりたいなぁってつくづく思います><

あとは・・・クラパートの基礎練習でロングトーンをやるんですが、
あたしまだ肺活量戻んなくて、8拍厳しいんですよ;;
でもちょっとでも長く伸ばしたくて、腹筋が震えるくらいまで吹いてたんですよ。
そしたら先輩が・・・
「今限界まで吹いてるよね?それはそれで肺活量も増えるしとても良い練習だと思うの。
でもここの吹部では、苦しかったら同じ音の中で吸って良いってことになってるんさ。
でもほんと一生懸命吹いてくれてるよね。あたしななちゃんの音好きだわ~」
って言ってくれたんですよおおおおっ
こんなあたしの音を・・すきだなんて・・・////
もうちょーーーーぉ嬉しくて、感動しました!!!
うん、やっぱり、一生懸命って大切だよね!!
あたしこれからも頑張るわ><
今度は注意されたことをちゃんと直せるようにねっっ

あとですね~1年生も皆上手いんですよ!アタシ以外←
楽器習ってることかもいて、まじすごい!
流石吹部の名門・・・!
負けないように頑張んなきゃね><

あと~定期演奏会が6月にあるんですよっっ
今の最大の目標は、それを成功させる事です★
1年はあんまふけないけどね;
色々別の場面で定演を盛り上げたいと思います!
見に来てくれる子は、楽しみにしててねっ
ほぼそれのために、来週強化合宿に行ってきます♪
5月2日から、2泊3日ですw
山に行ってきますww
4日に帰ってきますわ~
次の日のじろたんの誕生日には、中学生を呼んで合同練習ですw
GWの休みは6日しかありませーン笑
嫌じゃないです、楽しみですw
ずぅぅっと愛しのバスクラと一緒だもん←
そして夜は友達とか先輩とかとたーーっぷり語る予定ですよおっ

そ、れ、か、ら~
昨日あだ名決まりました★ミ<きらーん
うちの吹部は全員あだ名があるんですよ~
んであたしは何になったかというと・・
びとんです!
皆に言われます、ルイビトン!?って。
でも違いますよ!好きな寿司ネタがびんとろだから、びとんなんですw
ひらがななんですよ!?そこ重要です^^
結構気に入ってますよw
皆も結構決まりました!可愛いあだ名がいっぱい♪
クラパートは好きな寿司ネタで考えるんだけど、他のパートはまぁいろいろw
タルトとかカカオとか・・・お腹すいてきちゃいますww
先輩のあだ名も面白いのとか可愛いのとか満載ですよ★

そんな感じで、吹部でも毎日充実してやってます!
みんな、うちの吹部に入るといいよw←
絶対上達するから><

まぁこんな感じでしょうかw
つかれたーー・・・;
うん、コメ返とバトンやる体力ないわぁ;;
ごめんねっまた後日!!泣
記事全部読んでくれた方、いないと思うけどありがとうございました!
ちょう疲れたでしょ^^;
お疲れ様でした・・・!!
[PR]
by hniy_zebst | 2009-04-26 23:02 | 吹部☆
今日は久々?に部活へ行ってきましたー!

ちょっとだけでもバスクラ吹けて幸せ・・・☆

まぁそれはおいといて。

今日は色々お話しました。

私以外にも元3年生結構来てたしね~

でもあたし11時に病院行くんで抜けたんですよぅ;

混んでて、1時ごろに帰ってきました^^;

でも行きと帰りに精市様を流してたから・・・るんるん気分でした♪

んで・・・その後、午前中のめんばーでまた集まりましたw

一応、午前中の話の続きのはずだったんですが、、

「爆笑☆お悩み相談室」って感じになっちゃった←

だってしょーがないじゃん。ウチの吹部はKY多いのよwぇ

自分もヵな?w 生足がどうのこうの言ってた気が・・・^^;

まぁ何度も話がそれましたが、そのたび話を戻して・・・。

うん・・・結局みんなで考えた解決策は1個しか見つからなかったというね^^;

でもストレス発散という意味では、今日はなかなか充実できたんじゃない?w

おおいに笑ったよ。話しすぎて喉痛いし、笑いすぎて腹筋痛い・・・

うん、楽しかった☆

まぁ結論的に言えば、ウチラはもうどうすることもできないと、ね。

あたしたちみたいな元3年は余計、何も出来ない・・・。

現状から考えても、これ以上何も出来ませんね。。

だってねぇ・・・ほんとそうなんだもん・・・

去年はよく思ってたことなんけど・・・

正論が正論じゃなくなる雰囲気が、この世からなくなればいいのにね。

そうすりゃ、チョタが望む「世界平和」てのも夢じゃないと思う。

・・・て何語ってるんだよあたしは全く;;

とにかく、正論は正論なんだから。いくら時が流れようと、変わる分けないさ。


つか、ふと思ったんだけど・・・

今日のめんばーでアンサンブルとかしたら、なかなかいけたんじゃない?w

まぁ楽器的に異色なめんばーだとは思うけどさ^^;

1回やってみたかったなぁww

ま、春から入る部活は凄く律儀な部活なので♪

気持ち良いですね・・・そういう雰囲気はw

すっごく楽しみです!

自分の練習に没頭できる、それって最高じゃないですかww

・・・って、それは普通か^^;

まぁ今もあたしがいた頃も、あの吹部では自分の練習に没頭なんてできませんからね><

高校の吹部が楽しみですvv

ってはぅ∑宿題しなきゃ。。
[PR]
by hniy_zebst | 2009-04-03 19:37 | 吹部☆

アンサンブルコンテスト

<結果報告>
打楽器5重奏・・・金賞
木管5重奏・・・銅賞
SAX3重奏・・・銅賞


((打楽器はダメ金でした。

今日という日は私にとって波乱万丈すぎて・・・
今は詳しく書ける状態じゃないっす。
明日、友達とぱ~っと盛り上がって少しは発散してきたいと思います。
これからケーキ作り頑張りますね!
















あたしって・・・馬鹿だよね。
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-22 19:29 | 吹部☆

あすなろ祭~

あすなろ祭という、合唱コンクールメインの文化祭が今日終わりました!

まぁクラスの合唱は結果だけ書きます。

3年4組 優秀賞

最優秀指揮者賞 4組のMちゃん

です。指揮者賞は以外で驚きましたが、

↑に優秀賞なんて書きたくなかったですょ、、なんでがつかないんだよっっ

4組は体育大会、マラソン大会ともに優勝で2連覇でした。

あたしは1,2年の時、このあすなろ祭でともに最優秀賞をとりました。

これで両方とも3連覇の夢が閉ざされました><

あ''~~もう!!悔しいとしかいえないのです!!

ここでイロイロ語りだしたら止まらなくなるんで汗 他でぶつけるとします。。

んでっ午後の発表の最後に吹部は演奏しました♪

正直、イロイロやばかった気がします←^^

こないだ書いた曲順で吹いたんですよ!

ディズニーは一番よく出来たかなって思いますけど・・・

あとで聞いたら、旋律のところがピッコロに消されてたょ!!;

くるみ割り人形は・・・はぃ、符読み期間二日の割りには一応吹けた気がします^^;

もっと練習して、吹いてみたかったなぁ~~><こんぺいとうのソロも普通にできましたけど!

海雪はですね・・・3回くらいしか吹いてないけど、ソロもソリもいけましたっ←

ある先生がマラカスで登場!!∑ しましたネ;;

ポニョは女の先生4人が歌ってくれました♪ ここらへんからホールがめちゃ盛り上がり↑

踊りつきの歌の方が好評で、みんな吹部を無視してたな~っ笑

羞恥心は・・・異様な盛り上がりでしたね汗 叫び叫び叫び声が・・・><

これも男の先生3人がスッゴクなりきって歌ってくれました!!

サビの振り付けとかのりのりで★最後はバック転ですよぉ!?

まぁ3人とも人気のある先生なんでよかったと思いますけど・・・

3人の中でも人気の差にビックリですよ><;;

「人生~」って一人ずつ歌うじゃないですか。そこが一人目は「人生~」キャーーーって感じで

二人目は「人生~」(キャーー)とまぁ一部の人だけって感じで

三人目の上地にそっくりな先生の「人生~」の時はデスねぇ、、

ぎゃーーーーーーぁぁ////って感じ^^?(伝わるのか・・

もう吹部で今吹いてる意味が分からなくなって・・きちゃったり涙

みんなが騒いでる間、ひたすら4部音符を刻んでましたもんっっ笑''

アンコールは毎年恒例なんで、やってくれましたww

最後はキセキ!!これも体育系の先生4人が歌いましたー☆

そんでしんみり終わったかなぁと思ったら・・・なんとっ!?予期せぬ2回目のアンコールがッ^^*

結構嬉しかったですvv でも新曲なかったもんで・・・

羞恥心もう一回!!と言う事になりました^^;そしたら2回目だっていうのにまた歓声が・・・ね。

たぶん、3人が歌ってるだけで満足!演奏はどうでもいいんでしょうね。。

でもでもっ最後のあすなろ祭、楽しかったことは確かです☆

結果はこうでもおおいに楽しめたんですから^^いつまでもめげていられないので;

もう楽器吹くのも最後だったけど・・・笑顔で終われてよかったなww
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-05 23:39 | 吹部☆

部活っ部活~

きょーゎ部活行ってきます!!

じつは・・合唱コンクールがめいんの文化祭が11月5日にありまして・・。

3年も出るので、練習しなきゃピンチ><

こないだ合奏にいけなかったからー汗
  
ま、一応練習はしましたケド不安です↓

今日初合わせですから・・

とにかく、がんばってきます060.gif


___________________________________________________________

帰りました・・・。疲れましたさ;;

今日、初めて「くるみ割り人形」の楽譜貰ったんですよ><

たぶん、明後日やる曲で一番難しい~~

16分音符が約4章節続いたりするんです・・(低音のくせに↓

でも、できればスッゴク楽しいと思うなぁ。でもあと一日で頑張るしかないのです汗

そしてなんと、ソロもソリもあるんですよ★ぅわーいっ!!

こりゃやるしかないっすね、、ちゃんと後輩にも目立たせたいけど

最後の文化祭、低音の意地で目立ってやるぅー><

ちなみにやる曲・・・

・ディズニークラシックレビュー

・くるみ割り人形(行進曲、こんぺいとうの精の踊り、トレパーク)

・海雪

・崖の上のポニョ

・羞恥心

・キセキ                です!最後三つは先生が歌います♪


この文化祭が終わったらアンサンブルコンテストだそうな。

テスト期間中だから大変だけど・・・

みんななら賞取れるさーっ072.gif
[PR]
by hniy_zebst | 2008-11-03 21:38 | 吹部☆